英会話・英語教材
英会話・英語教材だけでなく、海外留学、外国旅行、駐在保険、音楽、映画、文学の話題まで、幅広く対応しています。
■送料無料■V.A. CD+DVD■【「ブライアン・ジョーンズ ストーンズから消えた男」公開記念盤Pre...
ビートルズ/フォー・セール 【CD】マイケル・ジャクソン/スリラー<2001/10/31>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
英会話・英語教材トップへ
babble 無駄口をたたく、ぺちゃくちゃしゃべる
babble,の語源はバベルの塔(the Tower of Babel)からきています。
バベルの塔のお話のあらすじについてはみなさん、ご存知だと思うので割愛します。

最終的に人々は、互いの言葉が通じなくなって、バベルの塔は完成しなかったというわけです。

言葉が通じなくなった、言葉が乱れた、ここからbabbleの言葉が来ているのですね。








英会話・英語教材トップへ
スポンサーサイト

テーマ:ことわざ - ジャンル:学問・文化・芸術

シェークスピア文学
英会話の中で聖書と並んでよく使われる言い回しがシェークスピアからの引用です。今回は、その中からひとつ紹介します。

Frailty,thy name is woman.

もろきものよ、汝の名は女なり。

これは、いったいどうなんでしょうか。
文章としてはわかるのですが、実感として、、、、

男より女の方が強いと思うのは私だけでしょうか?





英会話・英語教材トップへ

テーマ:文明・文化&思想 - ジャンル:学問・文化・芸術

留学先 駐在先での保険
 外国に長期間、滞在することになった方にオススメです。不慣れな土地では何があってもおかしくありません。文化、言葉の壁、、、、そんなアナタには、これを自信を持ってオススメします。外国での「保険」です。グループ会社は、世界130カ国以上にワールドワイドなネットワークを展開しております。その強みを生かしたのが、海外旅行保険・留学生保険・駐在員保険・ワーホリ保険です。

世界に拠点を持つAIUですから、外国での不意の事故にも安心です。



英会話・英語教材トップへ

テーマ:暮らしの中で - ジャンル:趣味・実用


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。