英会話・英語教材
英会話・英語教材だけでなく、海外留学、外国旅行、駐在保険、音楽、映画、文学の話題まで、幅広く対応しています。
■送料無料■V.A. CD+DVD■【「ブライアン・ジョーンズ ストーンズから消えた男」公開記念盤Pre...
ビートルズ/フォー・セール 【CD】マイケル・ジャクソン/スリラー<2001/10/31>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
英会話・英語教材トップへ
サイレント・カル John Calvin Coolidge Jr.
 アメリカ合衆国第30代大統領、カルビン・クーリッジは大変無口な人だったと言われています。
 あまりにも喋らないので「サイレント・カル」という愛称で呼ばれたくらいです。「サイレント」です。

 その当時の逸話として、夫人とその友人が食事の間に大統領に少なくとも3単語を言わせることができるかという賭けを行ったのですが、賭けのことをクーリッジに伝えた際、クーリッジは「君の負け(You lose.)」と2単語で返答した、というのがあります。


「必要以上の税を集めるのは合法的強盗である」との名言を残して、マサチューセッツ州ノーザンプトンの「ザ・ビーチ」で1933年1月5日死去、バーモント州プリマスのノッチ墓地に埋葬されました。

 沈黙は金、雄弁は銀、といったところでしょうか。


スポンサーサイト
英会話・英語教材トップへ

テーマ:外交 - ジャンル:政治・経済


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。