英会話・英語教材
英会話・英語教材だけでなく、海外留学、外国旅行、駐在保険、音楽、映画、文学の話題まで、幅広く対応しています。
■送料無料■V.A. CD+DVD■【「ブライアン・ジョーンズ ストーンズから消えた男」公開記念盤Pre...
ビートルズ/フォー・セール 【CD】マイケル・ジャクソン/スリラー<2001/10/31>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
英会話・英語教材トップへ
オペラはイタリア語?
 モーツアルトがオペラ「魔笛」を発表したととき、ドイツ語で作ったことが非常に話題になりました。ドレミファにしてもピアノ、フォルテッシモ、などはすべてイタリア語であることからも分かるように音楽、オペラはイタリア語というのが当時の常識でした。

 当時のオペラは西洋音楽の最高形式です。

 そして、モーツアルトほどの天才をもってしても「魔笛」の初演は散々な結果でした。(この魔笛、フリーメーソンをテーマにしたものだ、と言われています)

 ちなみに全編イタリア語で歌われる「フィガロの結婚」はオペラらしいオペラです。
スポンサーサイト
英会話・英語教材トップへ
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://eikaiwaeigo.blog66.fc2.com/tb.php/15-c04aeccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。