英会話・英語教材
英会話・英語教材だけでなく、海外留学、外国旅行、駐在保険、音楽、映画、文学の話題まで、幅広く対応しています。
■送料無料■V.A. CD+DVD■【「ブライアン・ジョーンズ ストーンズから消えた男」公開記念盤Pre...
ビートルズ/フォー・セール 【CD】マイケル・ジャクソン/スリラー<2001/10/31>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
英会話・英語教材トップへ
英語なんて!!
 「英語なんてアメリカ行きゃ、乞食だって話すんだよ!! アンタはガタガタ言わずに理系に進めば良いんだ!!」

 何とも強烈な言葉ですが、これはビートたけしさんのお兄さん、大(まさる)さんが、大学は英文科に行きたい、と母親のサキさんに言ったときのセリフです。たけしさんの毒舌は母親譲りなのでしょうか。結果として大さんは理系に進むことになるのですが、、、

 語学というのは、やっぱり、その程度のものなのかもしれません。

 出来たからといって威張ることもないし、出来なかったからといって卑下するほどのものでもない。

 使いでのある、道具をひとつ余計にもっている、くらいの感覚でちょうど良いのではないでしょうか。
 例えて言うなら、大工さんが、カンナやノコギリの他に、カナヅチも一本、余計に持っているくらいの感覚です。あった方が良い、くらいの感覚です。

 どれだけ、文法や発音が完璧でも、話す内容に中身がないようなら、やがて貴方は相手にされなくなるでしょうし、イヤなヤツなら人も離れていくはずです。

 やはり、人間としての基本をしっかり、持っておきたいと思うのです。




スポンサーサイト
英会話・英語教材トップへ

テーマ:ことば - ジャンル:学問・文化・芸術


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。