英会話・英語教材
英会話・英語教材だけでなく、海外留学、外国旅行、駐在保険、音楽、映画、文学の話題まで、幅広く対応しています。
■送料無料■V.A. CD+DVD■【「ブライアン・ジョーンズ ストーンズから消えた男」公開記念盤Pre...
ビートルズ/フォー・セール 【CD】マイケル・ジャクソン/スリラー<2001/10/31>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
英会話・英語教材トップへ
nibble
nibbleという英単語があります。これに厳密な意味で相当する日本語はありません。

 意味はサカナなどが釣り針の先についたエサをこつこつする状態のことです。しかし、これは動詞です。

 nibblerとは直訳すると、
nibbleする者、という意味ですが、ビジネスの世界ではアタリがかかりそうな? 人のことを指します。

 たとえばサンプルが欲しいとか、見積もりが欲しいというような人はnibblerです。

 相手はサンプルだけ貰って消えるかもしれません。

 こういう人、は釣り針にかかるまで油断できません。

英会話・英語教材トップへ
best friend
best friendを和訳すると、、、親友、、。そう答えたアナタ。半分は正しく、半分は間違いです。。

 なぜならば、日本語の親友は複数ですが、英語のbest friendは一人だけだからです。

 日本語において「親友」と言った場合、AちゃんともBくん、とも仲良し、と言った意味ですが、英語においてのBest friendは一人だけなのです。

 同じ様に使ってしまいそうですが、実は微妙に意味が違うのです。
英会話・英語教材トップへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。